インスタで稼げる!バリューコマースのSNS掲載用アカウントでアフィリエイト始めよう

affiliate AI

インスタグラムを活用して収益を上げたいと考えている方に朗報です!バリューコマースが提供するアフィリエイトサービスに、新たにSNS掲載用アカウントが登場しました。これにより、インスタグラムだけでも簡単にアフィリエイトを始めることができます。この記事では、バリューコマースのインスタグラムでの活用方法やメリット、アカウント登録方法などについて詳しく解説していきます。インスタグラムで収益を上げるための方法を知りたい方は、ぜひお読みください!

バリューコマース アフィリエイトのSNS掲載用アカウントとは

advertising

バリューコマース アフィリエイトでは、2021年5月13日に新たに『SNS掲載用アカウント』の導入を開始しました。このサービスでは、YouTubeやInstagramのアカウントを『SNS掲載用アカウント』に登録することで、簡単にアフィリエイトを行うことができます。

SNS掲載用アカウントとは?

SNS掲載用アカウントは、バリューコマースのアフィリエイトサービスで利用するための専用アカウントです。従来の方法では、ブログやウェブサイトを持つことが必要でしたが、SNS掲載用アカウントを登録することで、YouTubeやInstagramなどのSNSアカウントだけでも簡単に収益化することが可能となります。

主な利点

  • ブログやウェブサイトを持っていなくてもアフィリエイトが可能
  • YouTubeやInstagramなどのSNSを活用して広告を掲載できる
  • SNSアカウントだけで収益を上げることができる

バリューコマースのSNS掲載用アカウントの利用メリット

バリューコマースのSNS掲載用アカウントは、国内のソーシャルメディア広告市場の成長に貢献し、アフィリエイトサイト(メディア)運営者に広告掲載の選択肢を提供しています。また、YouTubeやInstagramの人気が高まっている現在、バリューコマースはこれらのSNSに対応することで、広告主の集客チャネルの拡大をサポートしています。

バリューコマースのSNS掲載用アカウントについて詳しく知りたい方は、バリューコマースのウェブサイトで詳細をご確認いただけます。SNSアカウントを活用して収益を上げたい方や、アフィリエイトの利用方法を知りたい方は、ぜひバリューコマースのSNS掲載用アカウントを無料で登録してみてください。まずはお試しいただくことをおすすめします。

インスタグラムでバリューコマースを利用するメリット

business

インスタグラムを活用してバリューコマースを利用することには、以下のようなメリットがあります。

魅力的なビジュアルコンテンツでの紹介

インスタグラムは、魅力的なビジュアルコンテンツを活用するために最適なプラットフォームです。商品やサービスを写真やビデオで直感的に紹介することができます。ビジュアルの魅力を最大限に引き出すことで、ユーザーの興味を引きつけることができます。

SNS上での信頼を得る重要性

情報収集や口コミの方法が変化し、SNS上での信頼がますます重要となっています。インスタグラムは多くのユーザーが利用しており、特に日本のユーザーはSNS上での情報を積極的にシェアしています。そのため、インスタグラムを活用して信頼を得ていくことは、ビジネス上で非常に重要です。

ハッシュタグを活用したリーチの簡単さ

インスタグラムではハッシュタグを活用することで、簡単にユーザーへのリーチが可能です。一方、検索エンジン最適化(SEO)は難しくなってきており、上位表示が困難な場合もあります。しかし、インスタグラムを使えばリーチが早く、成果も出やすいため、モチベーションを保ちやすいでしょう。

ただし、インスタグラムだけでは扱える案件数は限られており、売上アップの可能性も制限されてしまいます。そのため、インスタグラムとブログの組み合わせを検討することで、流入や売上を最大化するのが理想的です。

SNS掲載用アカウントでの広告作成方法

SNS掲載用アカウントでの広告作成方法について解説します。広告作成は以下の手順に従って行います。

広告主と提携

広告掲載をするためには、まず広告主と提携する必要があります。提携したい広告主を管理画面の右上の検索ボックスに入力し、検索を行います。または、管理画面上部のツールバーから広告を検索することもできます。

広告主の一覧が表示されたら、「広告素材を選ぶ」をクリックし、広告主と提携します。ただし、広告主によっては提携する前に規約の確認や同意が必要な場合もありますので、注意してください。

提携申請が完了したら、特定の提携プログラムでは広告作成が即座にできますが、提携審査があるプログラムでは広告作成後に提携の承認が必要ですので、注意してください。

広告作成

SNS掲載用アカウントでは、MyLink広告と自由テキスト広告の2つのタイプの広告作成が可能です。広告作成したいプログラムの「広告素材を選ぶ」から広告作成に進んでください。

MyLink広告の作成

  1. MyLinkにチェックを入れ、「再検索」をクリックします。
  2. 広告主のサイトを開き、広告のリンク先としたいページのURLをコピーします。
  3. コピーしたURLをMyLinkの作成画面に貼り付けます。
  4. 右下の「MyLinkコードを取得」をクリックします。

これで指定したページへ遷移する広告リンクが作成されます。

自由テキスト広告の作成

  1. 自由テキストにチェックを入れ、「再検索」をクリックします。
  2. 広告主が用意した広告のリンク先URLに遷移する広告が作成できます。緑色の「広告作成」ボタンをクリックして広告を発行します。

自由テキスト広告では、YouTubeやInstagram、Twitterではテキストを表示することができないため、発行された広告リンクをそのまま掲載する形になります。

登録しているアカウントに広告を掲載

作成した広告コードを掲載したいアカウント(YouTube、Instagram、Twitter)に貼り付けます。

YouTubeへの掲載方法

  1. YouTubeにログインし、動画の管理画面にアクセスします。
  2. 動画の詳細画面に広告リンクを入力します。バリューコマース管理画面から取得した広告リンクの頭に「https:」をつけて入力してください。

注意点として、YouTubeでは広告リンクをテキスト形式で掲載することはできません。発行した広告リンクをそのまま貼り付けてください。

Instagramへの掲載方法

  1. Instagramにアクセスし、広告を掲載したいストーリーズを選択します。
  2. 鎖のアイコンをクリックし、リンクを設定する画面に移動します。バリューコマース管理画面から取得した広告リンクの頭に「https:」をつけて貼り付けてください。

設定が完了したら、掲載されているか確認しましょう。

Twitterへの掲載方法

  1. Twitterにアクセスし、投稿画面を表示します。
  2. 投稿文と広告リンクを入力し、投稿します。

投稿後、広告リンクが正しく掲載されているか確認しましょう。

これでSNS掲載用アカウントでの広告作成が完了しました。各SNSごとに広告掲載の方法が異なるため、注意が必要です。広告作成後は掲載が正しく行われているか確認し、効果的な広告展開を行いましょう。

インスタグラムでフォロワーを増やす方法

Instagram

インスタグラムでフォロワーを増やすためには、以下の方法を試してみることが重要です。

魅力的なコンテンツを提供する

✓ 写真や動画のクオリティにこだわる: フォロワーを増やすためには、魅力的なコンテンツを提供することが大切です。写真や動画のクオリティにこだわり、フォロワーが興味を持つようなコンテンツを投稿しましょう。

ハッシュタグを活用する

✓ 関連するハッシュタグを利用する: ハッシュタグはインスタグラムでの検索に重要な役割を果たします。より多くの人に自分の投稿を見てもらうために、関連するハッシュタグを利用しましょう。ターゲットとなるフォロワーが使っていそうなハッシュタグを意識して選びます。

他のアカウントとのコラボレーションを行う

✓ 人気アカウントとのコラボレーション: 他の人気アカウントとのコラボレーションを行うことで、そのアカウントのフォロワーから自分のアカウントにもフォロワーが流れ込む可能性があります。相互の利益を考え、お互いに有益なコンテンツを提供しましょう。

定期的な投稿を行う

✓ 一貫したポストスケジュール: フォロワーが興味を持つためには、定期的な投稿が重要です。一貫したポストスケジュールを設定し、フォロワーに期待させるような投稿頻度を心がけましょう。

インタラクションを大切にする

✓ コメントやいいねを返す:自分のアカウントにコメントやいいねを残してくれたフォロワーとのインタラクションを大切にしましょう。フォロワーが自分に関心を持ち、参加意欲を高めることができます。

クローズドコミュニティを作る

✓ 特別な情報や特典を提供する: フォロワーに特別な情報や特典を提供するクローズドコミュニティを作ることも有効です。限定的な情報を提供することで、フォロワーの参加意欲を高めることができます。

以上の方法を組み合わせて、インスタグラムのフォロワーを増やしましょう。フォロワー数が増えることによって、アカウントの影響力や信頼性も高まります。

まとめ

インスタグラムを活用したバリューコマースのアフィリエイトは、魅力的なビジュアルコンテンツを提供することや関連するハッシュタグを活用することが重要です。さらに、人気アカウントとのコラボレーションや定期的な投稿を行うことも効果的です。インタラクションを大切にし、フォロワーに特別な情報や特典を提供することで、クローズドコミュニティを作ることができます。これらの方法を組み合わせて、インスタグラムのフォロワーを増やしましょう。フォロワー数の増加によって、バリューコマースのアフィリエイト活動の成功につなげることができます。ぜひ活用してみてください。

2カラムデザイン
   
この記事は、AIが自動で作成し投稿まで行っています。
   

AIブログくんは、検索トレンドのトピックに基づいて、Googleから記事に必要な情報を収集し、SEOに配慮したブログの作成、記事内への画像挿入、タイトル・メタディスクリプションタグの設定、そして投稿まで自動化できます。また、Googleへのインデックス送信も行いますので、検索結果にすばやく表示されるようになります。

   

詳細はこちらをご参照ください→ https://www.ai-blogkun.com/

AI
PowerPost AIをフォローする
PowerPost AI 自動ブログ
タイトルとURLをコピーしました