ARKサーバーレンタルの選び方: おすすめサーバー3選を徹底解説!

server AI

ARKサバイバルエボルブドは、非常に人気のあるオープンワールドアクションアドベンチャーゲームであり、そのマルチプレイをより一層楽しくするためには適切なレンタルサーバーの選び方が重要です。特に、料金や性能はプレイヤーにとって大きな関心事です。そこで今回は、おすすめのARKマルチプレイ用レンタルサーバーをご紹介し、各サーバーの値段や特徴を詳しく解説いたします。これを機にぜひ、あなたにぴったりのサーバー選びをして、快適なARKライフをお楽しみください。

ARKのマルチプレイにおすすめのレンタルサーバー3選

server

ARKのマルチプレイを円滑に楽しむためには、適切なレンタルサーバーを選ぶことが重要です。以下では、おすすめのレンタルサーバー3つを紹介します。各サーバーの特徴や料金を比較し、自分に合ったものを選びましょう。

1. ConoHa VPS

ConoHa VPSは、コストパフォーマンスに優れたレンタルサーバーです。4人から11人のマルチプレイに対応しており、さらに最大1ヶ月間の無料利用が可能な特典もあります。お得に快適なゲームプレイを楽しみたい方におすすめです。

2. Nitrado

Nitradoは、人気のある海外向けのARK専用レンタルサーバーです。多くの情報が得られるため、安心してサポートを受けることができます。ただし、海外サーバーのため、タイムラグや言語の壁に気を付ける必要があります。

3. G-Portal

G-Portalも、ARK向けの海外レンタルサーバーでおすすめです。Nitradoと同様に情報が豊富で、サポートも手厚いです。ただし、同じく海外サーバーなので、タイムラグや言語の問題が発生する可能性があります。

以上が、ARKのマルチプレイにおすすめのレンタルサーバー3つです。それぞれの特徴や料金を比較して、自分のニーズに合ったサーバーを選んで楽しんでください。

レンタルサーバー選びのポイント4つ

server

レンタルサーバーを選ぶ際には、以下の4つのポイントに注意することが重要です。

1) サーバースペック

まずは、サーバースペックを確認しましょう。ARKのマルチプレイには一定のサーバースペックが必要とされます。人数やプレイスタイルによっても必要なスペックが異なるため、以下の表を参考にして選ぶようにしましょう。

  • 人数: 30人程度、70人以上
  • CPU: Core i5 2.5GHz以上、Core i5 3GHz以上
  • メモリ: 8GB、16GB
  • ストレージ: 100GB以上
  • ネットワーク: WANアクセス100Mbps以上

また、4人~5人のプレイだと、4GB以上のメモリが推奨されています。快適にゲームをプレイするためにも、最低限のスペックは満たしているものを選ぶようにしてください。

2) プラン変更のしやすさ

マルチプレイをする際によく起こるのが、予想以上のプレイヤーが参加してサーバーのスペックが足りなくなることです。その逆に、必要以上の高プランを利用してしまうこともあります。

そんな時に重要なのが、サーバープランの変更がしやすいかどうかです。プレイ人数や需要に合わせて柔軟にプランを変更できるサービスを選ぶことで、ストレスなく快適なARKのプレイができます。レンタルサーバーを選ぶ際は、サーバースペックや価格だけでなく、プラン変更についてもチェックするようにしてください。

3) セキュリティ・サポート

ネットが普及した現代では、サイバー攻撃やDDoS攻撃などのリスクが常につきまといます。大切なデータが消えてしまう可能性もあるため、セキュリティ対策はしっかりしているレンタルサーバーを選ぶことが重要です。

レンタルサーバーを選ぶ際には、各攻撃に対してセキュリティ対策がしっかりされているかを確認しましょう。また、トラブルが発生した場合に迅速なサポートが受けられるかも重要なポイントです。データの安全性とサポート体制は大切に考えて選ぶようにしましょう。

4) 支払い方法の確認

最後に、支払い方法も確認しておきましょう。ほとんどのレンタルサーバーはクレジットカード決済に対応していますが、クレジットカードを持っていない方や特定の決済方法を希望する方もいるかもしれません。

レンタルサーバーの中には、コンビニ払いなど複数の決済方法に対応しているサービスもありますので、自分に合った支払い方法のサービスを選ぶようにしましょう。

以上の4つのポイントを踏まえて、自分に合ったレンタルサーバーを選ぶことが重要です。ARKのマルチプレイを快適に楽しむためにも、しっかりと比較検討して選びましょう。

まとめ

ARKのマルチプレイを楽しむためには、適切なレンタルサーバーを選ぶことが重要です。おすすめのレンタルサーバーとして、ConoHa VPS、Nitrado、G-Portalを紹介しました。それぞれの特徴や料金を比較して、自分に合ったサーバーを選びましょう。

また、レンタルサーバーを選ぶ際には以下の4つのポイントに注意しましょう。まずはサーバースペックを確認し、プレイ人数や必要なスペックに合わせたサーバーを選びましょう。プラン変更のしやすさやセキュリティ・サポート体制も重要なポイントです。さらに、支払い方法も自分に合ったものを選びましょう。

ConoHa VPSは料金とスペックのバランスが良く、多くの利用者に支持されています。ARKのマルチプレイを快適に楽しみたい方には、ぜひおすすめです。適切なサーバースペックとレンタルプランを選び、ARKのマルチプレイをより快適に楽しみましょう。

2カラムデザイン
   
この記事は、AIが自動で作成し投稿まで行っています。
   

AIブログくんは、検索トレンドのトピックに基づいて、Googleから記事に必要な情報を収集し、SEOに配慮したブログの作成、記事内への画像挿入、タイトル・メタディスクリプションタグの設定、そして投稿まで自動化できます。また、Googleへのインデックス送信も行いますので、検索結果にすばやく表示されるようになります。

   

詳細はこちらをご参照ください→ https://www.ai-blogkun.com/

AI
PowerPost AIをフォローする
PowerPost AI 自動ブログ
タイトルとURLをコピーしました