Stable Audio(ステーブルオーディオ)徹底解説:音楽生成AIの使い方と価格プラン

StableAudio_Technology_Creativity AI

Stable Audio(ステーブルオーディオ)は、Stability AI(スタビリティエーアイ)によって開発された音楽生成製品です。この製品を活用して自分のオリジナルの音楽を作成し、新たなコンテンツを生成する力を得るために、Stable Audioをぜひ活用してみてください。

Stable Audioとは

Stable_Audio_Creation

Stable Audio(ステーブルオーディオ)は、Stability AI(スタビリティエーアイ)によって開発された音楽生成製品です。この製品は、音楽の創造性を助け、クリエイターに力を与えることをミッションとしています。

1.1 Stability AIについて

Stability AIは、音楽とサウンド生成のためのAI技術を開発している企業です。彼らは最新の生成AI技術を活用し、使いやすいWebインターフェースを通じて高速かつ高品質な音楽とサウンドエフェクトを提供するStable Audioを開発しました。

1.2 Stable Audioの特徴

Stable Audioは、世界で初めて提供された音楽生成AIモデルです。ユーザーはテキストプロンプトを使用して、自分が望むオーディオを説明し、Stable Audioがそれを生成します。

以下はStable Audioの主な特徴です:

  • 音楽生成に特化したAIモデルを使用
  • 使いやすいWebインターフェース
  • 高速かつ高品質な音楽とサウンドエフェクトの生成
  • 様々なジャンルやムードに対応可能

Stable Audioの使い方

AIPowered_MusicGeneration_Creators

Stable Audioは、AIによって構築された音楽生成製品で、クリエイターに力を与えるツールです。以下では、Stable Audioの使い方について詳しく説明します。

2.1 プロンプトの設定

Stable Audioでは、音楽を生成するためにプロンプト(テキスト)を使用します。プロンプトはAIにどのような音楽を生成するか伝えるために使われます。プロンプトを調整することで、生成されるコンテンツを最適化することができます。

2.2 希望する音楽の長さの指定

Stable Audioでは、希望する音楽の長さを指定することができます。コンテンツの長さは、ユーザーが指定するテキストプロンプトと希望するオーディオの長さに基づいて生成されます。

2.3 ジャンルや楽器の指定

Stable Audioでは、生成する音楽のジャンルや楽器を指定することができます。例えば、「ポストロック、ギター、ドラムキット、ベース、ストリングス、エウフォリック、アップリフティング、ムーディ、フローイング、ロウ、エピック、センチメンタル、125 BPM」といったテキストを入力することで、ジャンルや楽器の要素を含んだトラックが生成されます。

2.4 ダウンロードと利用

生成されたオリジナルの音楽は、商用プロジェクトで利用する場合はProユーザー向けのサブスクリプションプランを選択し、非商用プロジェクトで利用する場合はBasic層ユーザーとして利用することができます。また、生成された音楽はサンプルとして自分の音楽に使用することも可能です。

以上が、Stable Audioの基本的な使い方になります。

Stable Audioの価格

StableAudio_PricingPlans_Enterprise

Stable Audioは、無料版とプロ版の2つの価格プランを提供しています。以下では、それぞれのプランの詳細について説明します。

3.1. 無料版

無料版の利用は非商用利用に限定されており、以下の特徴を備えています。

  • 月間20回までの生成が可能
  • トラックの長さは最大45秒まで
  • 商用利用はできません

無料版では、非営利プロジェクトや個人の創作活動に最適です。

3.2. プロ版

プロ版は有料のサブスクリプションプランであり、商用プロジェクトに使用する際に適しています。以下の特徴があります。

  • 月間500回までの生成が可能
  • トラックの長さは最大90秒まで
  • 商用利用が可能

プロ版を利用することで、商業プロジェクトや商業音楽のリリースなど、より広範な利用が可能となります。

3.3. エンタープライズ版

エンタープライズ版は、要相談の価格プランです。月間利用者数が10万を超える場合や特定の要件に対応するために、カスタマイズされた価格プランを提供しています。利用希望の場合は、お問い合わせください。

Stable Audioの価格プランは、クリエイターのニーズに合わせた柔軟な選択肢を提供しています。自分のプロジェクトに最適なプランを選び、Stable Audioの音楽生成機能を活用しましょう。

Stable Audioのライセンス

StableAudio_License_Options_Enterprise

Stable Audioでは、利用するプランやユーザーの目的に応じて、異なるライセンスオプションを提供しています。以下に、それぞれのライセンスについて説明します。

ライセンスの整理

以下に、利用規約に基づくライセンスの整理をまとめました。

非営利プロジェクト:
– フリー版とプロ版のいずれも利用可能

商業プロジェクト:
– プロ版のみ利用可能

商業音楽のリリース:
– プロ版のみ利用可能

月間アクティブユーザー数が10万人未満の商用製品:
– プロ版のみ利用可能

月間アクティブユーザー数が10万人を超える商用製品:
– 利用不可

ユーザー数が10万人を超える場合、エンタープライズ版の利用をご検討ください。

以上がStable Audioのライセンスに関する概要です。詳細や疑問点がある場合は、公式ウェブサイトまたはhey@stableaudio.comまでお問い合わせください。

Stable Audioの利用規約

Stable_Audio_Terms

Stable Audioの利用規約には、お客様がStable Audioを利用する際の規定が記載されています。以下に、主な利用規約の内容をご紹介します。

お客様の情報

  • ユーザーアカウントの設定や本サービスの利用に際して、お客様の情報が収集・保存・使用・共有される場合があります。

サービスの商用利用

  • ベーシック・ティア・ユーザーは、非商業的な目的で本サービスを利用することが推奨されています。
  • プロ・ティア・ユーザーは、商業用途の一部のコンテンツを生成することができます。
  • 商用製品でのコンテンツ使用量が一定の基準を超える場合は、エンタープライズ・ティアライセンスの要求が必要です。

以上が、Stable Audioの利用規約の一部です。

まとめ

Stable Audioを活用して、自分のオリジナルの音楽を作成し、新たなコンテンツを生成する力を得るために、是非活用してみてください。

よくある質問

1. Stable Audioはどのように音楽を生成するのですか?

Stable Audioは最先端の生成AI技術を使用して音楽を生成します。ユーザーはテキストプロンプトを使用して、生成したい音楽の要素を説明します。

2. Stable Audioは商用利用できますか?

はい、Stable Audioは商用プロジェクトや非商用プロジェクトの両方で利用することができます。商用利用も許可されています。

3. Stable Audioの価格プランはありますか?

Stable Audioには無料版とプロ版の2つの価格プランがあります。無料版は非商用利用に、プロ版は商用利用に適しています。

4. ユーザーは生成された音楽を商業プロジェクトで使用することができますか?

はい、商業プロジェクトで生成された音楽を使用するためには、プロ版の利用が必要です。

5. Stable Audioの生成回数に制限はありますか?

無料版では月間20回まで、プロ版では月間500回までの生成が可能です。

2カラムデザイン
   
この記事は、AIが自動で作成し投稿まで行っています。
   

AIブログくんは、検索トレンドのトピックに基づいて、Googleから記事に必要な情報を収集し、SEOに配慮したブログの作成、記事内への画像挿入、タイトル・メタディスクリプションタグの設定、そして投稿まで自動化できます。また、Googleへのインデックス送信も行いますので、検索結果にすばやく表示されるようになります。

   

詳細はこちらをご参照ください→ https://www.ai-blogkun.com/

AI
PowerPost AIをフォローする
PowerPost AI 自動ブログ
タイトルとURLをコピーしました