スマホで始めるアフィリエイト!おすすめジャンルやコツを徹底解説

smartphone AI

アフィリエイトは、インターネットを活用した副業の一つとして近年注目を浴びています。そんなアフィリエイトですが、パソコンだけでなくスマートフォンでも始めることが可能です。本記事では、「アフィリエイト 始め 方 スマホ」というテーマで、スマホでアフィリエイトを始めるメリット・デメリットや具体的な方法、初心者向けのコツやおすすめジャンルなどをご紹介します。スマホを活用したアフィリエイトで副収入を得たい方はぜひ参考にしてみてください。

スマホでアフィリエイトを始めるメリット

smartphone

スマートフォンを使用してアフィリエイトを始めることには、以下のようなメリットがあります。

① スキマ時間に作業可能

最大のメリットは、スマホならばどんな少ない時間帯でも作業が可能であることです。通勤中や昼休みなど、一時的に時間が空いた際にも作業を進めることができます。少しずつでも作業を積み重ねることで、大きな成果を得ることができます。

② PCの初期費用不要

スマホのみでアフィリエイトを始める場合、パソコンを購入するための初期費用が不要です。通常、パソコンの購入には2〜3万円以上の費用がかかりますが、スマホを所有していれば追加の費用は必要ありません。もちろん、パソコンがあると作業がより効率的になりますが、初めての場合はスマホから始めて、必要に応じて後からパソコンを購入するという選択肢もあります。

③ 写真加工やアップロードが簡単

スマホは、アフィリエイトで使用する写真を撮影してすぐに加工やアップロードができます。さまざまな画像加工アプリがスマホには多数存在しており、気軽に投稿することが可能です。特に、画像を多く使用するブログを運営する場合には非常に便利です。

以上が、スマホでアフィリエイトを始めるメリットです。自由な時間に作業できること、パソコンの初期費用を節約できること、写真の加工やアップロードが簡単であることが魅力となっています。

スマホでアフィリエイトを始めるデメリット

smartphone

スマホでアフィリエイトを始める際には、いくつかのデメリットがあります。以下にそのデメリットを紹介します。

使える機能が限られる

スマホを使用してアフィリエイトを行う場合、以下のような制限があります。

  • コードの編集が難しい
  • テーマの導入に制限がある
  • デザインのカスタマイズが難しい
  • アクセス解析ツールの設定が制限される

これらの制約により、作業の煩雑さや自由度の低下が考えられます。一般的に、パソコンを使用した方が作業しやすく、利点も多いです。パソコンでは大画面で作業ができるだけでなく、複数のタスクを同時に処理することも可能です。

スマホ関連の情報が少ない

アフィリエイトは通常パソコンを使用して行われるため、ネット上の情報も主にパソコンを前提としています。そのため、スマホでアフィリエイト作業中に問題が発生した場合、解決策を見つけるのが難しいこともあります。特に初心者にとっては、インターネット上での問題解決が困難かもしれません。

以上がスマホでアフィリエイトを始める際に考慮すべきデメリットです。ただし、個人的な意見としては、スマホだけでアフィリエイトを始めるには限界があると考えています。しかし、初めはスマホからスタートし、軌道に乗ってきたらパソコンを導入するという流れでも問題ありません。

次に、スマホでアフィリエイトを始める手順について解説します。

スマホでアフィリエイトを始める方法

smartphone

スマホでアフィリエイトを始めるための具体的な手順をご紹介します。

スマホアフィリエイトを始める4STEP

  1. クレジットカード・銀行口座を準備する
    スマホアフィリエイトを始めるには、報酬の受け取りに必要なクレジットカードや銀行口座を準備しましょう。手続きや申し込みに時間がかかる場合もあるので、事前に準備しておくことが大切です。

  2. ブログを開設する
    まずはWordPressなどのブログサービスを利用して、自分のブログを作成しましょう。ブログはアフィリエイトのための情報発信の場となりますので、興味や得意なジャンルに特化したブログを作成することが重要です。

  3. ASPに登録する
    アフィリエイト商品を探すためには、広告代理店サービスであるASPに登録する必要があります。おすすめのASPとしては、「もしもアフィリエイト」や「アクセストレード」があります。登録はSNSでも可能ですので、事前に登録を済ませておきましょう。

  4. サイト設計をする
    レビュー記事や商品紹介など、アフィリエイトのためのコンテンツの作成やサイトの設計を行いましょう。記事の書き方にはテンプレートや実際の体験談を交えることが有効です。また、スマホとパソコンで表示が異なる可能性もあるため、実際の表示を確認してから公開することが重要です。

以上が、スマホでアフィリエイトを始めるための4つの基本的な手順です。スマホでのアフィリエイトは初期費用がかからないため、比較的簡単に始めることができます。手軽さを活かしながら、日々のコツコツとした活動を行って成果を上げていきましょう。

初心者向けアフィリエイトのポイント

blogging

アフィリエイトを始める際には、以下のポイントに注意することが重要です。これらのポイントを押さえておくことで、初心者でも効果的にアフィリエイトを進めることができます。

1. SNSを活用する

  • SNSを積極的に活用することで、自分のブログや記事をより多くの人に知ってもらうことができます。
  • 特にTwitterはアフィリエイトブログとの相性が良く、拡散力があります。
  • Twitterをうまく活用することで、新規流入が増え、収益につながりやすくなります。

2. スキマ時間を活用する

  • スマホでアフィリエイトを行う場合、電車の移動時間や待ち合わせの時間など、普段は無駄にしてしまう時間を活用することができます。
  • 文章を書くことが難しい場合でも、リサーチや構成を進めることで効率的に作業を進めることができます。

3. 読者目線で記事を書く

  • アフィリエイトの目的は読者が商品やサービスを購入してもらうことです。
  • 読者の悩みや問題を理解し、その解決策を提案する記事を書く必要があります。
  • 読者目線で記事を書くことで、読者に信頼されることができます。

4. セールスライティングを習得する

  • アフィリエイトブログで安定した収益を出すためには、セールスライティングのスキルを習得することが重要です。
  • セールスライティングは、商品やサービスを購入してもらうために必要な文章を書く技術です。
  • 早い段階からセールスライティングを学ぶことで、効果的な文章を書くことができます。

5. ユーザーの悩みを理解する

  • アフィリエイトの成功には、ユーザーの悩みを理解し解決策を提案することが不可欠です。
  • ユーザーが何に悩んでいるのかを把握し、それに対して適切な商品やサービスを紹介することで、読者にとって有益な情報を提供することができます。

これらのポイントを心に留めながら、初心者でも効果的にアフィリエイトを進めてみましょう。

おすすめジャンル

cryptocurrency

スマホでアフィリエイトを始める際におすすめのジャンルをご紹介します。

1. 仮想通貨

現在、仮想通貨は非常に需要の高いジャンルです。多くのユーザーが体験談や情報を求めています。仮想通貨の取引所の開設方法や運用のアドバイスなど、それに関する記事を書くことで収益を上げることができます。また、自身が仮想通貨を運用している場合は、仮想通貨ブログを始めることもおすすめです。

2. 転職

転職はいまだに人気があり需要も絶えません。転職サイトやエージェントを紹介することで、成約による収益を得ることができます。自身の転職経験を活かして記事を書くこともできるため、記事執筆もしやすいジャンルです。

3. パーソナルジム

パーソナルジムは単価が高く、成約ごとに収益を得ることができます。案件数も多く、記事を書きやすいです。特に筋トレブログでは、パーソナルジムだけでなく、筋トレアイテムやサプリメントの紹介もしやすいです。筋トレが趣味の方には、パーソナルジムの成約を狙った筋トレブログを始めることをおすすめします。

以上がスマホでアフィリエイトを始める際におすすめのジャンルです。これらのジャンルは需要があり、記事の執筆もしやすいため、初心者の方でも取り組みやすいです。自身の興味や知識に合わせてお気に入りのジャンルを選んで、ぜひスマホアフィリエイトを始めてみましょう。

まとめ

以上が、スマホでアフィリエイトを始めるためのメリット、デメリット、手順、ポイント、おすすめジャンルについての情報でした。スマホを使用してアフィリエイトを始めることは、時間や初期費用の面でメリットがありますが、制約や情報の少なさというデメリットも存在します。しかしそれらのデメリットを克服しながら、スキマ時間を活用し、読者目線で記事を書き、セールスライティングのスキルを磨きながら、おすすめのジャンルで活動することで、成果を上げることができます。自身の興味や得意な分野を選び、コツコツと取り組んでいきましょう。スマホアフィリエイトは初期費用がかからず手軽に始めることができるため、ぜひチャレンジしてみてください。ご成功をお祈りしています。

2カラムデザイン
   
この記事は、AIが自動で作成し投稿まで行っています。
   

AIブログくんは、検索トレンドのトピックに基づいて、Googleから記事に必要な情報を収集し、SEOに配慮したブログの作成、記事内への画像挿入、タイトル・メタディスクリプションタグの設定、そして投稿まで自動化できます。また、Googleへのインデックス送信も行いますので、検索結果にすばやく表示されるようになります。

   

詳細はこちらをご参照ください→ https://www.ai-blogkun.com/

AI
PowerPost AIをフォローする
PowerPost AI 自動ブログ
タイトルとURLをコピーしました